【雑記】陣取り合戦

 

夫婦でポケモンGOをしています。私は青チーム、夫は赤チーム。ちょうどアパートの近くにジムがあり、昼は青チーム、夜は赤チームとなるようなジムです。(ちなみに、内見のときにこっそりポケモンGOを開き、「ジムが近くていいね!」と話をしていました。参考ツイートがこちら)

最近引っ越してきた新参者ですが、夫婦というメリットを最大限に活用して陣取り合戦をしています。例えば、私か夫のどちらかがジムにポケモンを置けなかったとき。「先頭の人を倒して」とお願いし、ジムを1枠あけてもらいます。そこにポケモンを置くと、時間経過とともに50コイン獲得。簡単です。

ポケモンが帰還したときは通知が来るので、「もうすぐこっちの色が倒されるから、ジムに置けるようになるよ」と相手に知らせます。ジムがあいたら素早くポケモンを置きます。簡単です。

まあ、いつもうまくいくわけではなく、近隣住民の中に「ジムの主(複数アカウント所持)」がいるらしく、「先頭の人を倒して」が通用しないこともあります。何度も金ズリを使われたときは諦めます。で、夫なんかは次の日あたりに、「昨日はよくもやってくれたな」と無益な殺生をしたりもしています。私、もうジムに置いているのに。

「ちょっとコミュデイやっといて」「ちょっとメルタン捕まえといて」というのも日常茶飯事。一方が昼寝している間に、もう一方がポケモンを大量ゲットという寸法です。まあ、私は外出が面倒で、室内でお香を使うこともままあるため、外出派の夫に嫌な顔をされるのですが。

そんなこんなで、今日のモノズのコミュデイは……まあまあといったところでしょうか。明日のムックルのコミュデイも夫婦そろって参加します。色違い運は私のほうがいいので、今回も夫に勝利すること間違いなしです。面倒くさがらずに外出すれば、の話ですが。

最後に、トレーナーコードを置いておきます。無言でフレンド申請していただいて構いません。ゆるーくやっております、よろしくお願いします→【0511 2582 8514】

 

これからもあなたと旅をするのだろうモンスターボールに増えていく傷(逢)