【短歌】毎日歌壇採用作品


これまで毎日歌壇に採用された中で、特にお気に入りの短歌を並べます。今まで、Twitter上でも「採用されました」という報告だけして、作品を引用してきませんでした。とある事情によるものですが……まあ、もういいかなと思って。

大根を乱切りにする 楽してもいいよと笑う人のいること(2019年1月14日)

パソコンを叩くリズムで冬がくる 雪です 雪です ご査収ください(2019年1月28日)

マニキュアを爪の根元にそっと塗る 今週もよく生き延びました(2019年7月8日)

生きろ、って命令されているみたいタイムカードは奥まで沈む(2019年11月12日)

ひらがなで名前を呼ばれ開いてもいいかと思うドアがあること(2020年5月11日)

ねえ、今夜「きぼう」が日本の上空を通過するって 見れたらいいね(2020年7月20日

辞めます、と言ったときからゆっくりと透明になる私の居場所(2022年2月28日)